夏バテ? 行事疲れ? お疲れモード続出 (*_*;

スポーツの秋、食欲の秋、…なんだけど、JoyVisionの教室でも京都の教室でも思考回路詰まり気味、お疲れモード満載の子どもたちが続出。できる課題もミスがあったりまったく手が付けられなかったり…。いつもは新しい課題やちょっとハードルが上がった課題でも「やる」といって取り組むことが多い子どもたちですが、最近は「やめとく」ということもよくあります。こんなときは無理をしても身につかないと割り切ってショートカットし、みんな大好きな運動コーナーへ。JoyVisionの教室ではボール打ち、野球、卓球、バドミントン、風船バドミントン、縄跳びなど好みの運動を選びます。気分一新、こちらは疲れなんか吹っ飛ばし、元気いっぱいに張り切ってやります。終わったら汗びっしょりの子も。次は元気いっぱい、頭スッキリで来れますように♪